2020川崎国際多摩川マラソン

新着情報

「2020川崎国際多摩川マラソン」開催中止のお知らせ(2020.5.29)

本年11月15日(日)に開催を予定しておりました「2020川崎国際多摩川マラソン」は、新型コロナウイルス感染拡大及び影響の長期化の状況を考慮し、次の理由から参加者や関係者が安全に安心して参加できる大会運営が難しいと判断したため、中止とさせていただきます。

【中止と判断した理由】
①参加者7,000人及び運営関係者1,000人以上が集い、屋外ではあるものの、密集・密接を避けることが困難な状況となること。
②医療救護役員及び大会ボランティア等、大会開催に不可欠な人員を確保することが困難となる可能性があること。
③経済活動に甚大な影響が生じている中で、協賛企業からの御支援・御協力をいただくことが困難な状況であること。

 なお、「2019川崎国際多摩川マラソン」にエントリーいただきました皆様に予定しておりました優先エントリー枠については、次回大会にて再度御用意いたします。詳細につきましては、次回大会エントリーの時期に、事前にお知らせいたしますので、ぜひ御活用ください。
 本大会への参加を楽しみにされていた皆様には、心よりお詫び申し上げますとともに、今後もより充実した大会を目指してまいりますので、御理解のほどよろしくお願いいたします。
 新型コロナウイルスの感染状況が一刻も早く終息し、皆様が安心して日常を過ごせる日々が戻ってくることを心より願っております。


令和2年5月29日 多摩川ランフェスタin川崎 実行委員会事務局
公益財団法人川崎市スポーツ協会
川崎市市民文化局市民スポーツ室


《 戻る  

© City of Kawasaki. All rights reserved.